2010年1月31日日曜日

帰国しましたー

木曜日に、無事に帰国しました。

帰ってきてみると・・・広島寒い!
風通しのよい和の家ではなおさら・・・です。
どうして、こんなに、脱衣所が、お風呂が、寒いの~?
そして、コップ小さい!
エスプレッソカップか?と思ってしまう。

いい点は、ごはんが、おいしい。
おさしみが、おいしい。
ヘアサロンに行ける。
本屋さんをぶらぶら。
もののけ姫が録画してあったので観た。

3ヶ月間でも、わりと逆カルチャーショックが楽しめます。

今月は、家探しと式場探し。
本格的に結婚の準備が始まります・・・
B氏はまだアメリカなので、私がほぼ勝手に決めるのだけど
すでに半分マリッジブルーです・・・

どうして、こんな楽しそうなことが、ゆううつのタネに
なったりするのでしょう。
ああー どうか、応援してください。

4 件のコメント:

  1. えっ!?日本、広島に住むの?
    お互い仕事は日本でするの?

    マリッジブルーって経験したことないな~。
    でも、確かに式場探しとか私も面倒でダメだわ。
    一切そういうのしなかったし・・・。

    日本にいるならいつか会いにいけるね~。

    返信削除
  2. >YAMADAさん

    コメントありがとうございます♪

    そうなんです、とりあえず(?)広島に住みますよ。
    B氏のお仕事はまだ決まっておりませんが…あはははは。
    いろいろ考えているようです。

    結婚式は、家族だけで挙げて食事会をするので、
    きっと、大勢の人を招待して披露宴をする人に比べたら
    ぜんぜん簡単なんですけどね~

    北京にもきっと遊びに行くし、
    日本に帰省されるときはぜひ、会いたいですね♥
    広島にも来てくださいよ~

    返信削除
  3. お帰り~。St.John…うらやますぃ~。
    実は私、短大のルームメイトがSt.Thomas出身で、一度だけ遊びに行ったことがあるんだ。楽しかった~。毎年彼女は今でも、St.Thomasのカレンダーを送ってきてくれるんだけど…なんだろうね、あの海の色は!!素敵~。

    それにしても、広島で生活をするのか!!ちょっとビックリ。
    結婚式の準備とか、私はこういうの大好きだから楽しかったけど、色々大変なこともあるよね。
    特に相手が日本語とかあまりわからないと、この「日本的めんどくさいこと」を色々説明しないといけないし…。
    私たちの時は打ち合わせ中に旦那が欠伸して涙目になっていたのを思い出すよ。とほほ…。

    でも、当日本人たちが楽しんでいれば、それは周りの人にとっても素敵な1日になると思う。楽しみだね♪

    yuka

    P.S.これさ、コメントの投稿に、「名前とURL」っていうのを追加してもらえるとコメントしやすいな…。これで3回目…。

    返信削除
  4. >ゆかちゃん
    ただいま~。コメントありがとう!
    元ルームメイトさんが St.Thomas 出身だなんてすごい!
    水の色って、海によって全く違うよね。

    広島にずっと住むかどうかはわからないけど
    日本国内をベースにするつもりだよー
    大変なこともあるだろうけど私も楽しみたい♪

    結婚式って…既婚者の人にきくと大抵、男の人が何もしないから
    女の人が怒ったっていう話なんだよね 笑。
    あまり期待せず、やりたいようにやっちゃおう。

    P.S. 直ったかな?GoogleアカウントやOpenIDを持っている人が、意外にすごく少ないので、だれでも投稿できるように変更しました。
    でも、3回目って何??

    返信削除