2010年1月16日土曜日

カリブ海2日目(12月25日)

2日目は、12月25日クリスマスです。

前の晩に到着したとき、普段はもっと静からしい
フェリー乗り場のまわりでは、音楽が鳴り響きお祭りモード全開でした。

そうでもなければ、クリスマスだということを忘れそうな28度。
夜中に降った雨もあがり、晴れてきそうな空模様なので
早速ビーチに行くことになりました。



トランク・ベイという、わりと小さな、白い砂のビーチ。

これがもう・・・水が・・・水色(笑)。
うすーい水色で、プールみたいでした。
今まで泳いだ海の中で、いちばん綺麗。
そして砂が・・・さらさら。細かくて、立ってると沈んでいきそうだった。


ときどき、ペリカンみたいなくちばしの大きな鳥がダイブして魚をとっていたり
魚の群れがすぐそばをざざざーっと通っていったり
あらゆることが新鮮でした。

まわりは林で、なんだかわからないけど
トロピカルフルーツコーナーでみたことのありそうな実がいろいろ。
なんでしょうね、これ?↓



夕方には借りている家に戻りまして、
ビールを手に夕焼けをみる・・・というシアワセな時間を過ごしました。

↓この雲が鳥にみえる!と盛り上がりました。しかも2羽いる。






続く♥

2 件のコメント:

  1. なんだか北京にいるときよりenjoyしてるね~☆
    そりゃそうだよね。

    こっちはfacebook、youtubeと色々ブロックされて開けないの。ちなみにあなたのブログもブロック対象でopenできなかった。うちの旦那が裏ルートで開けるようになってるの。

    いいね~、青い空と青い海。
    こっちは灰色の空にどこまでも続く陸地のみっすよ・・・。

    返信削除
  2. >YAMADAさん
    コメントありがとうございます♪

    旅行中はかなりエンジョイしてましたよ(笑)。
    でも、テキサスか北京か選べといわれたら北京かな・・・タクシー生活万歳。あ、ネット事情は別として。

    カリブ海、きっとヤマダさんも好きですよ・・・似合いそうだ。

    返信削除