2010年1月20日水曜日

カリブ海 4日目

25、26日と、泳いだりして遊び疲れたので
27日は、各自好きなことをして過ごすことに。

家で本でも読もうか・・・と思っていたのですが
ベンの妹のキャサリンが買い物に行きたいというので
付き合うことにしました。ベンは家で読書。

フェリーに乗って、お隣の島セント・トーマスへ。



セントトーマスの、シャーロット・アマリーというショッピングエリアへ。
テントのマーケットから、高級宝石店まで
いろんなお店がわりと狭いエリアに集まっています。



 大きな客船がある・・・



いい感じのカフェを発見。
狭い路地がたくさんあって、探検しているような楽しさがあります。



疲れを忘れて、歩きまわりました。
来てよかった~。

雨が降りそうなタイミングで、おひるごはんにしました。
↑のカフェは高そうなので(笑)、なんだかおいしいものを出しそうな
路地のカフェに移動。




ワカモレ&トルティーヤ。アボカド大好き


チキンカレー?
揚げバナナ?と、正体不明のイモ?も添えてある。
全部ハテナでごめんなさい・・・

おいしかったです。地元のビールも飲みました。
キャサリンはいつも、フローズンカクテルを頼んでますが
それもおいしかった。ラム酒を使ったものが多くて、ラム酒が好きなのでどれも美味。

食べ終わったころは雨も上がっていたのですが
日曜日のためか早くもお店が閉まり始め、フェリーの時間もあるため
早々に帰路につきました。

猛スピードで山道を走る、トロリータクシーに乗ってフェリー乗り場へ。
たぶん、怖がっていた飛行機なんかよりも
この乗り物が一番危険だろう・・・
トロリーなので、オープンなんですよ。滑り落ちそうだった・・・

無事に帰宅して、ゆっくり休みました。

続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿