2010年1月19日火曜日

カリブ海 3日目

朝、滞在している家に、とかげくんが登場しました。
普段は、爬虫類なんて大の苦手なのですが・・・この背景だとかわいらしい。 



さて、今日はサプライズとしてベンの両親が
シュノーケリングツアーを計画してくれていました。
マリン・ナチュラリスト・・・という、よくわからない肩書をもつ
キャプテン・フィルさんの案内でボートへ。天気は、快晴です。





シュノーケリングははじめてだったので、いろいろ説明を受けます。
簡単そうだと思っていたけど、注意することがいくつかあるのです。



そして・・・ようやく、海へ。
ボートで酔いかけていた私は、このときを待ちわびていました。

気持ちいい・・・そして、魚がいっぱい。



サンゴや、いろんな色の魚がいました。
ダイビングが趣味の友達に見せてもらった写真の印象が
頭に残っていて、ちょっと期待が大きすぎた感はあるけど・・・とっても綺麗でした。

その後、「フィッシュ・トラップ」という、とれたての魚を出すレストランへ。

このあたりで生産されているラム酒とフルーツを使った
ピニャコラーダやダイキリなどのフローズンドリンクをみんな注文して
楽しい夜を過ごしました。



だいぶ、運を使っている感じですが、まだまだ続きます。
お付き合いあれ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿