2010年2月3日水曜日

カリブの植物 (番外編)

セントジョン島には、初めてみる植物がいろいろあったので
写真をたくさん撮りました。
日記でもいくつか紹介しましたが、載せきれなかったので
植物だけまとめて!


↑これは、ブーゲンビリアかな。
いろいろな色がありました。



↑なんだろな??



↑軽くキモチワルイですが、何かの実。
ついつい撮ってしまった・・・



↑目をひくピンク色の花が
家の裏庭に咲いていました。



↑こういう花を結婚式で持ちたいな。


話がそれますが、みなさんはどんな花が好きですか?
私は、うすい黄色やピンクのバラ、明るいピンクのガーベラ、
蓮の花、なんかが浮かびます。
あと、木の花では桜のほかに、クチナシやきんもくせいが好きです。
いい匂いのする花。そういえばラベンダーも好きです。

全くいけばなの心得はないのですが、いつか(いつかっていつだ?)
習ってみたいと常々思っています・・・。

まあ、そんなわけで、セントジョン島でも
名前も知らない植物たちを眺めて楽しみました。
調べようとしない怠惰な私ですが、名前を知ってる方はぜひ教えてください。


2 件のコメント:

  1. 帰ってこられたんですね!(って今更ですが)
    おかえりなさい♪

    でもまだご結婚の準備で忙しそうですね〜
    暇になってからでいいのでまたお茶でもしましょう。

    マリッジブルー、きっと今だけですよ。
    がんばって(^^*)

    返信削除
  2. >ナツコさん
    コメントありがとうございます♪
    そうなんです、帰ってきましたよ~

    なんだか、家探しと結婚準備と確定申告と・・・
    いっぺんにいろいろ考えるのが苦手なので
    頭がくらくらしそうなんですが、1つずつやっていきたいと思います。

    ぜひぜひ、お茶しましょう。
    市内に行くとき、連絡しますね!

    返信削除