2010年4月26日月曜日

新郎スーツ決定

結婚式に新郎の着るスーツを購入しました。

私は、ここでも書いたように振袖を着るのですが
新郎はスーツを着るのです。
和&洋。はじめは、それはありなのか?と思ったけど
結構よくあるそうです。
そもそも、そういえば両親は留袖と礼服のことが多いですよね。

そんなわけで、この土日でショッピングへ。
普段は私の買い物に彼が付き合う・・・というパターンが多いのですが
人の買い物に付き合うのって疲れるんですね 笑。
サイズや素材など、細かくこだわりがあって余計に・・・
普通の服はぱっと選ぶタイプなのですが、やっぱりスーツは特別なのか。


デパートのスーツ売り場もみたけど、
結局、アメリカ人の信頼する「ブルックスブラザーズ」にて決定。


ブルックスブラザーズは、私からみると
ラルフローレンとかと同じ雰囲気の、アメリカのきちんとブランド。
私の着たい服は1着もなさそうだけど(笑)、スーツなら良さそう。
他に、彼は「バナナリパブリック」の服も多くて、こちらは私も好きです。

黒いピンストライプのスーツを選んで、サイズ合わせ。
調整が終わるのが、5月始めです。楽しみ♪

2 件のコメント:

  1. 着々と進んでますね!

    男も人もやっぱり結婚式の衣装となると
    慎重になるんでしょうか。

    ますます本番が楽しみですね♪

    返信削除
  2. >ナツコさん

    どうも~
    どちらかというと、スーツだからこだわるって感じでしょうか。前の会社の上司たちが、スーツである程度、相手を判断する人々だったのもあるようです ^ ^;

    返信削除