2010年4月11日日曜日

衣装決定、指輪ほぼ決定

ご無沙汰しています。
そんなに忙しいわけでもないのに、どうもざわざわして
落ち着かないこのごろです。

先のブログにも書きましたが、やっと衣装が決定しました。
一度、決定しかけた黒い振袖は、両親が「どうもくらい」とか
「緑の庭園に映えない」とか「やせてみえる」とか言って
すっきり納得できないみたいだったので、変更することに。

*そんなに従順だったか?という意見が聞かれるのですが
わりと、「絶対これ!」という思い入れもないので
譲れるところは譲っておこうかと。
譲れないところは、絶対譲れない頑固者で・・・

それで、結局決まったのは白い大振袖です。


ぱっと見たときは、特別好きだと思わなかったけど
着てみるとなかなかよかったのと、春らしかったので。
相当、カラフルです。

そして、指輪。指輪がまだ決まってなかったんですよー
いろいろ見た結果、やっと絞られてきて
結局いちばんシンプルなバンドにすることになりそうです。

斜めにひねりがあるものとか、小さいダイヤが入ってるのとか
ミル打ちの入ってるのとか、
どれもかわいいーと思ったのですが、
着けてみると、シンプルなほうが私にはしっくりくるんですよね・・・
特に、婚約指輪と重ねて着けたときに。

さらに、男性用がかわいすぎて似合わない。というのもある。
女性用男性用と、別のデザインを選ぶ人も多いらしいのですが
せっかくだからおそろいにしようと思ってます。
(衣装は、スーツと着物なんだけど。笑)

これからは、観光の手配。
広島、京都、東京。広島はともかく、ほかはまだホテルを
とるところからです。
東京は、ホテルパシフィックと、山の上ホテルを検討中なのですが
だれか、エリアとホテルのお薦めありませんか~

5 件のコメント:

  1. かわいい着物☆
    ほんとカラフルで日本庭園に映えそうだね!
    写真が楽しみだわ~。◆たけまん

    返信削除
  2. 春らしくて素敵な柄ですね!
    指輪も決まったようでよかったです♪

    私は前の仕事で東京に出張するときは必ず
    「三井ガーデンホテル銀座プレミア」に泊まってました。
    http://www.gardenhotels.co.jp/ginza/top.html

    とにかく清潔でおしゃれなのと場所が便利だったので
    東京エリアでは一番のお気に入りです。

    でも全然日本らしさはないので外国のお客様にはどうかな~。

    返信削除
  3. >たけまん
    ありがとう~♪めっちゃいろんな色が入ってるよ。
    私の希望「黒で大人っぽく」は秒殺却下。
    初めは、「もう年なんだから、あんまりかわいらしいのは、ちょっとね」みたいなこと言ってた母は、白絶賛。

    >ナツコさん
    ありがとうございます!
    三井ガーデン、良さそうですね~
    泊まったことないけど、広島の三井ガーデンホテルのヘアサロンにずっと前、行ってました。

    返信削除
  4. きれいな大振袖だねー
    早くお顔も入った写真をみたいわ。
    私は黒の内掛けを着たんだけど
    fu_ufさんとは逆にほかの明るい色が
    似合わなかっただんだよね。
    なんか懐かしいわ。

    返信削除
  5. >なほみさん
    コメントありがとうございます♪
    なほみさん、黒似合いそうですね。

    身に着けるものって、もちろん
    それ自体が好きなら着ればいいんでしょうけど
    やっぱり似合ってるほうが嬉しいですよね。

    返信削除