2010年4月18日日曜日

おいしいコーヒー求む

毎日、コーヒーを朝と午後、1杯ずつくらい飲みます。
同居人はコーヒーを飲まないので
ひとり分だけ、豆から挽いて手作業でペーパードリップです。

引っ越したばかりなので、おいしいコーヒー豆を
買えるお店を探しています。

これまで、
・グリーンコーヒー(段原)
・十日市コーヒー(十日市町)
・てらにしコーヒー(国泰寺)
・ジュピター(シャレオにある輸入食品店)

のコーヒーを試して、今のところNo.1はグリーンコーヒー。
ジュピター以外は、「○○ブレンド」と店名を冠したブレンドを
試したのですが、グリーンコーヒーは明らかに新鮮で香りもすごく良かったです。
てらにしコーヒーも、いいんだと思うけど好みが違いました。

挽いたときにふわーっといい匂いがして、
ちょっと香ばしく、酸味は控えめ。ミルクを入れてもおいしい。
そんなコーヒー求む。

4 件のコメント:

  1. 日々の生活を楽しんでるね~。いいですな。
    家は豆からではないけど
    昴珈琲店(呉)の「海軍さんの珈琲」です☆
    by たけまん

    返信削除
  2. >たけまん
    ほぼ、家から半径100メートル以内で生活中。
    海軍さんの珈琲かぁ~
    市内でもどこかで売ってるよねきっと。
    みかけたら買ってみるね!

    返信削除
  3. 私はコーヒーが飲めなくて。
    香りは好きなので、飲めたらいいなといつも思います。

    ちなみに例の英語サークルは、休憩時間にいつもドリップした
    コーヒーを出して下さいますよ。
    聞いたところによると美味しいらしいです。
    (私はカルピスですけど。笑)

    返信削除
  4. >ナツコさん
    そういえば、紅茶頼んでらっしゃいましたよね。
    カルピス(笑)。かわいい・・・
    英語サークル、式が終わったら連絡してみたいと
    思います!

    返信削除