2010年3月6日土曜日

引っ越し・・・完了

引っ越しがやっと終わりました。
2月末に彼が日本にやってきて、それからすぐに引っ越しをして
さらに住所変更に伴う手続き、結婚の準備、確定申告・・・
と、あらゆることが重なって(重ねたのは私ですが)ばたばたです。

いやぁー、わかっていたつもりだったけど、重ねすぎでした。
よくない癖です。
北京に引っ越したときも、前職の最終出勤日から1週間後に
日本を出発してました・・・

とはいえ、もう結婚の予定は変えられないので
ひとつひとつ、片づけていくのみです。

さて、新しいご近所を散歩してみれば・・・
コンビニ、お肉屋さん魚屋さん、小さなレストランなどいろいろあります。
前に広島に住んでいたときは、再開発された新しいエリアで
すっきりきれいな雰囲気が好きだったけど
今回は、生活密着型の昔からある便利なエリアで、これはこれで面白い。

ジャマイカ料理レストラン発見

「ジャークチキン」という料理があるんだけど、おそらくそれをもじって
「ジャークキッチン」という名前になってます。
そして、ちょっと足を延ばすと、川、川、川。
これは多分、本川?他、元安川、太田川など

川があって、山があって、もうちょっと行けば海。
という瀬戸内は、やっぱりなんだか落ち着きます。

そんなわけで、広島で新生活をスタートしました。
みなさま、これからもよろしくね。

3 件のコメント:

  1. すごーい。着々と準備がすすんでいるね。
    彼も、もう日本に来たんだ。
    良かったね★☆ たけまん

    返信削除
  2. ジャークキッチンのへんにすむんだね!
    私は西広島駅の辺にすんでて、紙屋町のへんに出るときとかよく自転車で通るんだ。新婚さんにばったり会えるの期待してる★まみこ

    返信削除
  3. >たけまん
    そうなんよ。ありがとーー!
    東京遊びに行きたいわぁ

    >まみこ
    おお。通るんだ!近いね^^
    しばらく広島を離れてたので、いろいろ教えてね~
    「ヲルガン座」カフェも行ってみたい

    返信削除