2011年4月17日日曜日

Kindle 購入

1ヶ月ほど前に、Amazon Kindle を購入しました。

Kindle は現在 3 世代目。日本語の表示に対応していて
Amazon.com のアカウントがあれば購入できます。

もちろん、「本を読む」ことが第一目的なんだけど
「使ってみたい」という気持ちも強くて。
電子ペーパーってどんな感じなのか、紙より便利なのか
使ってみなくちゃわからない!

持ち歩くのが目的なので、大きめサイズの DX は外して
普通のサイズにすることは決定済み。
迷ったけど、便利だといううわさの WiFi + 3G 版を選択し、
色は黒にしました。(他に WiFi のみのバージョンや白もある)

注文から3日ほどで届いて驚き

最近知ったことですが、電子ペーパーってのは
表示しているだけのときには電力を必要としないんだそうです。
仕組みについて少し読んだけど、PC の画面などとは
まったく別物なんですね。

マニュアルがすでに画面上に表示されている


USB で PC とつないで充電。1回の充電で数週間はもつ

これで、洋書三昧 & 著作権が切れた日本語の本を青空文庫から…
わくわく、わくわく。

使ってみた感想はまた後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿