2009年12月22日火曜日

『Avatar』

公開翌日に観てきました。
http://movies.foxjapan.com/avatar/

3D のメガネを受け取って、前よりの席へ。
朝の回だったけど、結構人が入ってたと思う。

パイロットの女性が、ドラマ『LOST』にも出ていた人で
いいキャラしてました。
そして、シガ二ー・ウィーバーって宇宙に似合う人だな・・・と思った。
・・・変なところに注目してしまった。

映像は、綺麗だったし見ごたえありました。
森の神秘的な様子。
ナヴィの考え方は『もののけ姫』の世界を感じさせる、尊いものでした。

後半のストーリーは、少し残念。
もう少し、戦わないで済む方法を模索できたら。
だって、双方に家族がいて待っている人がいる。

でも結局は、人間が引き起こしたことか・・・。
そして、これは別に未来だけのことじゃなくて
現在進行形で人間が実行していることなんだ。

★★★★☆

0 件のコメント:

コメントを投稿