2009年12月18日金曜日

『天使と悪魔』

前から話題のこの作品を観ました。

前作の 『ダ・ヴィンチ・コード』は、どちらが先だったか忘れたけど
映画を観て本も読んでいて、結構楽しめました。
(でも、このキリスト教の秘話的な話は、特に新しいものではなく
 もっと学術的な本がたくさんでているようです・・・)

さて。どうも純粋に楽しめなくって、いけないんですが。
舞台がフランス→イタリア、
綺麗なヒロインがフランス人→イタリア人
に置き換わった・・・という、イメージが。
女性がおばあちゃんだったら、そんな印象にならなかったかもしれない。

誰が悪者なのか予想できてしまって、
エンターテインメントだなっていう印象が強いです。
でも、一部ちょっと怖かった・・・
映像がよみがえって夢にでそうです。

もっと歴史を勉強したら、面白いのかもしれない。

★★★☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿