2012年1月11日水曜日

目を守るため

結構、効果が感じられる。
というハナシを聞いたので、買ってみました。
JINS というめがねショップの、ブルーライトをカットするめがね。


ブルーライトというのは、PC 画面やテレビ画面などが
発している光だそうです。
理屈はともかく、目の疲れが軽減できればよし。

いろんなカラーがあって、ピンクに惹かれたけど
旦那がちょっと使わせて、と言いだすことを見越して
心優しいわたしはブラウンにしておきました。
今思えば、ピンクのめがねをかけてるところを激写しても良かった。

そしてさっそく昨夜、真っ暗な部屋で
ゲームをしてテストしてみましたところ・・・
暗いところでテレビやPCや携帯の画面をみると
すぐに目が痛くなっていたのが、少し楽に感じられました。

ますます、目に悪いことしちゃいそう!


1 件のコメント:

  1. すぬーぴー2012年1月15日 3:58

    ははは、目にいいものを買って安心したから、もっと悪いことしそうって、まさに人の心理だね!
    最近は面白いもんがあるんだね~!びっくり!

    返信削除