2011年6月19日日曜日

Galaxy S 2 を予約したら…

自分の寿命を察知したのか、今持っている携帯が壊れました。

スライド式携帯なんですが、半分くらいスライドさせた時点でしか
画面が表示されなくなったのです…
着信音は鳴り、通話は可能。
アラームは鳴るものの、止められない(スヌーズを繰り返して自動停止)。
メールはほぼ不可能。

ということで、あと1週間くらいしか使わない携帯ではあるけど
ショップに持ち込んで相談しました。

解約するつもりであることを言うべきか迷ったけど
親切な店員さんだったので正直に状況を話してみました。
すると、「綺麗に使ってあるし、無料なので解約前に修理しては」
「修理はおそらく発売日前後には終わるので、乗り換えに支障はない」など
いろいろと丁寧に教えてくれました。

今回学んだこと。
・携帯は生き物である
・ソフトバンク市民球場前店には、
 綺麗なお兄さんがいて親切に対応してくれる
・乗り換えるよ、と言っても別にいやな顔はされない


現在、かなりテンションのさがる塗装のはがれた代替機を使っています。
早く、Galaxy S II に替えたいなー。
すでに予約してあり、おそらく初回発売日の23日に入手できるはずです。

どんなカバーにするか、迷い中…

0 件のコメント:

コメントを投稿