2010年10月5日火曜日

秋のお楽しみ

すっかり、秋です。

今年は、ある日を境に急に秋がやってきました。
雨が降って、翌日になったら突然。

夏の間はあまりの猛暑で、海にさえ行く気にならず
ほとんど出かけませんでしたが、
広島アニメーションフェスティバルに参加したり
広島の友達にちょこちょこ会ったりして、楽しく過ごしました。
さよならー夏。


さて、涼しくなってからの私の楽しみ、それは・・・
まず、キャンドル。



夏の間は1度も気温を上げたくなくて
使えなかったのですが、やっと出番です。

このキャンドルは、オーガニックキャンドルのザッカバッカさんという
お店で買ったもので、雪の結晶のような模様がとても綺麗。
普通のキャンドルは均質な感じですが、
これは、一度溶けて固まったときに模様ができるんです。



楽しみその2、それはお茶。
夏の間は、どうしても冷たいものばかりになって
熱いお茶を淹れて飲むってことが、あんまりありませんでした。



これは、「ルピシア」で買ったフレーバールイボスティ。
ルイボスティって、特に好きじゃなかったけど
試飲したらとてもおいしくて香りもよかったので購入しました。

熱いお茶を飲みながら、窓の外を眺めてると、幸せです。
見えるのは、向かいのマンションですが・・・
でも、かわいらしい子ども服が干してあったりして、悪くないんです!


さらにさらに、お気に入りのチャイニーズスリッパも出番。
しつこいようですが、暑くてはけなかったので・・・



これは、北京に住んでいたころに市場で買ったもので
いくらだったかなぁー30元くらい?当時で450円。
高いなーと文句を言いつつ(現地にしては高い)、
他の安物より、明らかにモノが良かったので3色買ったのです。

裏がスエードになっていて、パタパタ音がしないし
とても気に入っています。
北京に行ったら、まとめ買いしたい。


・・・

そんなこんなで、秋を楽しんでいます。
みなさんの秋は、いかがですか~

じゃあ、またーーー