2010年6月15日火曜日

一期一会っていうの?

最近、改めて感じたこと。

チャンスの神様には前髪しかなくて
やってきた瞬間につかまないと逃げられてしまう
とはよく言うけれど・・・



結婚式の後、彼の家族を案内して東京へ行ったときのこと。
一晩だけ抜け出して、今は東京にいる北京時代の同僚に
久しぶりに会うことができました。

はじめは、案内役で行くのだし、夏にも東京に行く予定があったし
今回は見送ろうかなぁと思っていたのですが、この集まりを企画してくれた人が
「次の機会にって言ってると、人生って案外すぐに過ぎていっちゃうからさ」
というようなことを言っていて
それが妙に心に響いたので、参加することに決めました。

そしてその後、夏の予定がキャンセルに。
次に東京に行くのはいつになることやら不明です。
会っておいて本当によかったと思いました。


×
近いうちに会いたいと思っていた、大学時代の先輩がいました。
先輩は広島のホテルで、アートディレクターとして活躍しておられ
ホテルのギャラリーも観に行きたい、と思っていました。

ところが、最近会った共通の知り合いから
先輩はこの4月で転職され、東京へ引っ越されたというニュースを聞きました。
もちろん、東京で会うことはできるかもしれないけれど・・・
広島の、ホテルアートディレクターの先輩には、もう会えない。

いそがしさを理由に先延ばしにしたことを、ちょっと反省しました。


もちろん、「次」があることもたくさんあるけど。
このことをきっかけに、改めて「チャンスは前髪で。」と思った。

2010年6月3日木曜日

結婚式 その2

やっと、写真を少しずつ整理しはじめています。

1時に到着して貸切風呂に入った後、支度を終えるころに
ほかのみんなも到着。
みんなが支度している間、写真撮影をしました。

雨模様だったので、傘がたくさん登場。



私の石亭のお気に入りの部屋は、こちら。
庭を見渡せるティールームなんだけど、本がたくさんあるんです。



スナップ写真をデータで受け取るプランを選んだので
家族に渡すために今度、自分でアルバムを作ろうと思っています。
おすすめの業者がある方、ぜひ教えてください♪

家族が写っている写真は、みんなに会ったときに。

つづく