2010年2月10日水曜日

会場の下見 第1回

第1回、なんて書いていますが第2回はないのかもしれません・・・
というのも、前からいいなと思っていたところを
実際に見たらひとめで気に入ってしまったので。

いろいろ見たほうがいいのかもしれないけど
式までの期間もそう長くないので、会場を早めに決めて
他の悩みに移りたい・・・というのもある。
何を着るか、アメリカからやってくる皆さんの案内をどうするか、
ビザ手続き・・・などなど、考えることはいくらでもあるのです。

そんなわけで、お気に入りの会場はコチラ。

日本庭園のある料亭旅館で、夕暮れの風景もなかなか

庭の見える、お茶ルームがあります
「純」和風ではなく、遊びゴコロのあるところが好き


おお、ここにして、夜はみんなで泊まればいいじゃないか
なんて盛り上がって、親子3人下見を終えて帰ってきました。
みんなで泊まるかは置いといて、とても気持ちのいい素敵な場所でした。

昔、青空の下での結婚式を見てから
外での式がいいなぁ とずっと思っていたので、庭があるところがよくて。
結婚情報誌の仕事をしている友達に相談して
おすすめしてくれた中の1つです。感謝!

家族だけのこぢんまりとした式をする予定ですが
呼べないみんなにも思いを馳せつつ、よい1日にできるといいです。

2010年2月7日日曜日

カリブの動物 (番外編)

植物に続いて、動物たちをアップします。
前に紹介した子もいますが、再登場。


トカゲくん。


イグアナくん。


よーく見ると、真ん中のバードフィーダーのところに
小さな鳥がいます。


ろばちゃん。


ほかに、にわとりやヤギなどの家畜は放し飼いにされていて
道路をのんびり歩いてました。
ちょっと、田舎のおばあちゃんちみたいなところもあるのです。

夜になると、鳥のようなキレイな鳴き声がするんですが
あれは、実は巨大な虫なのかもしれない・・・
にぎやかで、ジャングルの夜みたいでした。

カリブ海の夢の日々を振り返る日記もそろそろ終了。
これからは、現実の日記をつけます・・・


2010年2月3日水曜日

カリブの植物 (番外編)

セントジョン島には、初めてみる植物がいろいろあったので
写真をたくさん撮りました。
日記でもいくつか紹介しましたが、載せきれなかったので
植物だけまとめて!


↑これは、ブーゲンビリアかな。
いろいろな色がありました。



↑なんだろな??



↑軽くキモチワルイですが、何かの実。
ついつい撮ってしまった・・・



↑目をひくピンク色の花が
家の裏庭に咲いていました。



↑こういう花を結婚式で持ちたいな。


話がそれますが、みなさんはどんな花が好きですか?
私は、うすい黄色やピンクのバラ、明るいピンクのガーベラ、
蓮の花、なんかが浮かびます。
あと、木の花では桜のほかに、クチナシやきんもくせいが好きです。
いい匂いのする花。そういえばラベンダーも好きです。

全くいけばなの心得はないのですが、いつか(いつかっていつだ?)
習ってみたいと常々思っています・・・。

まあ、そんなわけで、セントジョン島でも
名前も知らない植物たちを眺めて楽しみました。
調べようとしない怠惰な私ですが、名前を知ってる方はぜひ教えてください。